4月のとある日ぶうかすさんからのメール。


『もし5月3日空いてたらやす君とプランテーションベイに泊まらない?』

まりっぺ自分の目を疑いました。

地球がひっくり返っても
私たちが最高に贅沢なあのプランテーションベイホテルに泊まることなんて。
場違いすぎて。。

実は社長さんが取った部屋が事情があってあまってるのでタダで泊まっていいよと。。

なんですとーーー!!神君臨!!!(-_☆)

一応やすに聞いてからなんて言いつつもちろん答えは『YES』意外ありえない!!
何をさしおいても行くでしょ!!

図々しくも遠慮なくお言葉に甘えさせて頂くことにしました( ´艸`)

プランテーションベイってどんなとこかなーって数日前から想像話に花をさかせる。

私なんて前日あまりにウキウキしちゃって寝れなかったし!
遠足の前の園児レベル!!

社長さんは3日の夜到着なのでもしかしたら早く行ってもチェックインできないこともあるかもと言われてたのにもかかわらずお昼前に行くよねーー。

ごり押しでチェックインするよねー( ̄ー ̄)

私たち以外でバイクでプランテーションベイに行く人っているのかな(笑)
みんな高級車でやってきてたよ。

もうバイクがいくら暑くったって我慢しちゃう!!
だってその先には夢のプランテーションが待ってるからー♪

着いたー!!

『なんか意外と入り口はこじんまりしてるね』なんてふざけたこと言ってたら。。

敷地の中には巨大なプールっ!!!

驚きすぎて言葉を失う。。
どう考えてもすごすぎるんだけど(〃∇〃)

敷地が広いからこのカートで移動するんだよ。
待ってると来るんだけどせっかちな私たちはいち早く部屋が見たくて歩く。

せかせかしないでおとなしく待ってなさいってば!!

驚いた事に馬車でも移動できる。

セレブかっ!!

さらにはレンタル自転車もある。1人1時間は無料だそう。

興奮さめやまぬまま早足で部屋へ向かったら。。

迎えてくれた部屋は。。

ツーベットルーム!!
いかほどー!!
2人で泊まるのもったいない。

バスタブがあるーー。゚(T^T)゚。
そんでなんかめっちゃかっこいい形!!

シャワールームもあるーー(TωT)

当たり前だけどアメニティがついてるー!!

さらに当たり前かもだけどお茶とかコーヒーとかついてるー!!

興奮しすぎっ。。
普段どんだけの場所に泊まってるんだろう。

ウエルカムお菓子もあったよ♪

『ねーこれタダ?有料?』

いやしいまりっぺ(笑)

『えータダでし
ょー。だってここはプランテーションだよ』

謎の回答をするやす。

『サンダルがあるよー』

履こうとしたらこれは有料で100ペソでした。
偶然にも私たちがはいてる40ペソのビーサンとおそろいの色だったよ。

アルコールはホテルでは高いだろうともちろん持ち込んでいた私たちですがそれを冷蔵庫に入れて

あまりの豪華さにおちつかずに部屋でうろうろソワソワしてたら

プルルルーー!!

部屋の電話がなった。

びくーー!!

『は、はろー』

スタッフ『Hello,welcome to plantation bay…&$%*?&%…..』

はやっ!!

何言ってるかわかんないけど部屋のミニバーがなんちゃら言ってる?
もしかしてお酒持ち込んだのばれた?

てかばれるわけないし!!

いやもしかしてカメラついてるの?!

テンパリすぎておかしくなるまりっぺ。

『そーりー??』

『I have a gift for you!souvenier!!』

え?おみやげ?

『さんきゅー』

それだけ答えて電話を切ると

やす『持ち込んだのがばれた?』

笑!!
なんでそう思った?私のてんぱりっぷりで??

数分後に部屋にスタッフの人が訪ねて来てこんなものを置いて行ってくれました。

高級お菓子詰め合わせ( ´艸`)

『This is only for loyal members』

しゃっちょーーー!!
社長さんはロイヤル会員なんですね(°д°;)

落ち着こうと外に遊びに出る事にした。
しかし落ち着けるわけもなくますますテンションがあがるのでした。。

写真多くなり過ぎなのでひっぱるわけじゃないですが続きは明日。

まりっぺ
ランキングに参加中♪ポチッとお願いします♪



セブへ来て1番のぜいたくを味わった夢のような1日

投稿ナビゲーション