年末年始はパワラン島へ行って来ました!!

なんとやすさん年末年始は9連休の長期休暇がもらえたのです≧(´▽`)≦

そりゃーどっか行かないわけに行かないよね。

セブの喧噪から離れよう作戦第2段!!



『どこ行きたい?せーので行きたい場所言おうよ!』


『せーの』


2人『パラワン!!!』

はい、行き先決定~っ( ´艸`)

パラワンて?!

パラワン島は最後の秘境と言われてる場所とのこと。

ふむふむ、最高のキャッチフレーズですな( ̄▽+ ̄*)

セブにいるうちに行きたかった場所NO1でした!!
こんなに早く叶うとはーー!!

日程は12/29~1/2の4泊5日。

なんで9日間行かなかったかというと私学校が2日からスタートだったんでなるべく休みたくなかったという理由だけ。。
今思えば学校なんて休んで9日行ってしまえばよかった!!

あと。。
トラウマ消えるまで船は乗りたくないなというわがまま
シキホール島の悲劇より)

飛行機で行ける場所にしましょ♪♪

フィリピンへ来てはじめての飛行機旅行!

旅行らしくてウキウキしちゃう≧(´▽`)≦

フィリピンの飛行機はLCCを使うのがメジャー。
セブパシフィックが最大手かな。
セブパシとゼストエアウエイを検討した結果安かったゼストで予約。

キャンペーン価格で安くとれました♪

セブからパラワン島のプエルトプリンセサ空港まで
往復で1人2800ペソ(チャージすべて込み)

LCCはキャンペーンをちょくちょくやるのでセブーマニラ間500ペソとかってのも出るみたい。
こまめにチェックしてるとお得に旅行できますよーー!!

日にちは決まったのでどこへ行こうか?

地球の歩き方をひらくφ(.. )

アンダーグランドリバーという地底河川があり世界遺産に指定。

うん、行こうo(^▽^)o

ホンダ湾というシュノーケリングスポットがありアイランドトリップにぴったり。

うん、行こうo(^▽^)o

エルニドという場所はパラワンでも秘境にあり欧米人に人気の場所。

うんうん、行こう(´∀`)

あれ?時間足りなくない?

この時点できづく。おっそー!!

もうairは予約してしまったのでこれは変えられない事実(笑)

じゃあちょっとプランでも考えてみよう。

基本的に行く前にプランを練ることはしない私たちですが
今回みたいに日にちが決まった旅行の場合はそうも言ってられない!!

エルニドはとてもとーても行きたかった!!
空港のあるプエルトプリンセサからエルニドまではバスで6時間ほどの距離。
行く気満々だったんですが調べてみるとバスは昼の12時が最終便とのこと。

そうすると移動に日にちが使われてしまって日にちが足りないー!!

行けない事はないけどエルニド滞在1日しかなくてバタバタしちゃうね(^▽^;)

んーどうしようかな、行きたい。

でも
私たちの目的は年越しをゆっくりすることだったと思い出しエルニドは断念。。

そのかわりビーチ沿いのリゾートでゆっくりしようヾ( ´ー`)

プエルトプリンセサから行けるアンダーグランドリバーとホンダ湾のアイランドトリップに行ければ十分だね。

そんな感じで今回の旅行はスタートしましたーー!!
わーい!!

詳細は追って書きまーす( ̄▽+ ̄*)

まりっぺ

↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)/ポチっとお願いします↓↓

パラワン島へ行って来ました。

投稿ナビゲーション