まりっぺです。

 

 

せかゆる月に一度の家族デーを作りました。

 

仕事柄365日24時間体制なのでたまにはなーんにも考えないで外に出ようという日が必要だと家族会議をしました。

 

そして今まで泊まった事ないホテルをチョイス。

 

 

 

ラディソンブルーホテル。

 

 

SMに直結していてご飯がおいしいらしいというのはよく聞いてた。

でも値段も高めで予算オーバー。

 

 

それがなんとギリギリキャンセルが出たからなのか部屋代半額のプロモを見つけた!!

え?マジ?そしたら10000円くらいで朝食付きで泊まれるよ。

 

 

そっこう数日後の予約を入れましたo(^▽^)o

 

 

そして向かったラディソンブルー。

 

 

ここだーー!!

よく見送りとかピックアップには来てたけど自分が泊まるのははじめて。

 

ウキウキ。

 

 

 

ロビーも広くて素敵

 

 

 

 

チェックインをすませて10偕へ向かうエレベーターへ。

 

 

や『あれ?ボタンが押せない。』

 

 

ま『え?このエレベーターじゃいかないのかな』

 

 

2人でしばしモジモジ。

 

 

や『あ!これ部屋キーかざさないとダメなやつだ!!』

 

 

すっとこどっこいな親に不安げななおさん。

 

 

じーーー。

 

 

 

 

もたついてる時にグランドフロアでそのままエレベーターあかなくてよかった。

 

 

 

お部屋はこんな感じ。

 

 

 

 

十分な広さとうれしいのはベットの広さ。

これダブルベット2つくらいつなげたんじゃないかっていう広さでひろびーーろ♪

 

 

 

 

さすがビジネスマンが多いだけあってデスクもしっかりできる仕事仕様です。

 

でも本日パソコンは置いて来たので仕事はしません!!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

のんびりスペースもあるし。

マルコポーロはこののんびりスペースがなくて残念だったのを覚えてる。

 

 

 

きれいな洗面台とトイレ。

 

バスタブがないのが唯一残念ポイント。

でもお湯の出はいいしだいぶ熱めのお湯が出ました。

 

 

 

ホテルではめずらしいウッディ系のアロマオイルの香りのアメニティでまりっぺ大満足。

もちろん残ったやつもらってきたよ、へへ(^ε^)♪

 

 

お部屋からの眺めは。。

 

 

 

ミニチュアモードでかわいくしてみたけど要はSMの近くの港の風景。笑

 

 

 

 

はっ!!プールが見える!!

なんか木が生い茂っててよさげなプールだし!!

 

 

 

 

はよ泳がせろー!!!

はやるなおさんを連れてさっそくプールへ向かいました。

 

 

 

 

はよ浮き輪を膨らませーー!!

待てないなおはお先にプールへ。

 

 

 

大きくはないけど作りがかわいくて浅めで子供は楽しめるプールでした。

 

 

 

ここで珍事件。

私たちのデッキチェアの隣でおじさん2人がタバコを吸い始めた。。

 

 

 

え?ここ喫煙所?

 

もちろん違う。

 

 

言葉からするにどうやら中国人。

 

 

 

うわ、どうしよう。

なおいるし早いとこ逃げようかなと思っていると。。

 

&n
bsp;

 

ささーっとスタッフがやってきて注意。

 

 

『喫煙所はすぐそこなのであっちで吸って下さい。隣に赤ちゃんもいますし』

 

 

と丁寧に笑顔で説明。

 

 

 

 

 

そしてそのおじさん2人は。。

 

 

 

次の瞬間。。。

 

 

 

 

笑顔で2人何やら話しながら

 

 

 

 

 

無視。。。

 

 

 

 

 

え????今無視した??

 

 

 

 

 

てか英語わからないフリ??

 

 

 

 

 

びっくりしすぎてやすと目をあわせた。

 

すごいね、これがマナーの悪い中国人ってやつか。

中国人全員がそうなわけはないけどひさびさにこういう態度の人見て驚いた。

 

 

 

 

というわけでそそくさとお部屋に逃げて来ました。

 

 

 

 

次の日。

朝食も楽しみにしてた。

 

 

どんなメニューがあるのかな。

 

 

 

 

レストランは広めでだいぶ人が入ってました。

 

それにしても館内すべてが寒い(部屋のクーラーは個別で調節できます)

絶対に長袖必須。

 

 

 

日本酒樽があるーー!!(別料金)

さすがに朝からは飲みません。

 

 

 

パンの種類は豊富。

味はまあまあでした。

 

 

 

マフィン、デニッシュなどスイーツ系もたくさん。

 

 

 

よくある系のお寿司もありました。

 

なおさんはかなり食いついてた。

もっと食わせろー!!って。

 

なおがおなじみマンゴー入りの巻き寿司を本当の巻き寿司だと思う日も近い。

やばいでしょ、それは。

 

 

 

やたらシリアル系が多くて驚き。

ドライフルールとかナッツとか豊富。

 

ミルク、ヨーグルトもたくさん。

欧米人のお客さんが多いのかな。

 

 

 

ハムチーズサラミ。

 

 

パスタ、ポテトフライなど定番も。

 

もちろん生野菜のサラダ、フルーツ。

 

その場で作ってくれる卵料理。

アジア系ヌードル。

フィリピン料理。

 

いろいろ豊富にありました。

 

 

 

 

チョコレートファウンテンだ!!

 

前にドライマンゴーにつけたらすごくおいしかったんだけど生のフルーツしかありませんでした。

 

 

 

え?朝からこの量ですか?

 

えーせかゆるの胃袋なめてもらっては困ります。

 

なおもやすさんの血を引いてますから。

 

ぺろりとたいらげました。

 

 

 

そしてまた部屋に戻ってお腹いっぱいなのか興奮しすぎたのか。。

 

まさかの朝から昼寝。

 

 

チェックアウトぎりぎりまでお部屋を堪能させてもらいましたーー!!

 

 

 

 

 

まりっぺ

 


ブログ村のランキングに参加しています!
↓あなたの「1日1ポチッと」でもれなくせかゆるのテンションあがります。応援よろしくお願いします↓
セブ島生活

にほんブログ村
セブの新鮮な情報を集めるならココ!セブの人気ブログ全部見れますよー♪
セブ島情報★人気ランキングへ

 

 

 

ラディソンブルーホテルに泊まってみた

投稿ナビゲーション