まりっぺです。

前回のブログの続きです。

まだの方はこちら

というか結果発表です。

プランテーション行ってみたらなんと予約が入ってなくてしょんぼり帰ってきました。。

っていうの期待してますか?
その方が私たちっぽいですよね?

すみません、今回ある意味期待裏切ります。

しっかりプランテーション泊まって来ちゃいましたーー( ´艸`)

久しぶりのプランテーションにテンション上がりまくりのせかゆる一家(含む、なお)

先にチェックインしていたお姉ちゃんたちとモールで合流して
一緒にお昼を食べてからクロちゃんでホテルへ。

ドキドキしながらのチェックイン。

バウチャーを見せてチェックインを待つ。

受付『今日から1泊のせかゆる様ですね。少々お待ち下さい』

まりっぺ(ドキドキ。。)

受付のお姉さんなにやら画面とにらめっこ。
笑顔ながらもどこかいぶかしげな表情。

え?もしや400円だから?

画面に400円てバーンて出てて
こいつら400円で泊まりやがってって思ったゆえの表情?

(完璧な被害妄想)

さらにお姉さん電話をとり何やらビサヤで誰かと話し始めた。

いやいや
これ本格的にダメなパターンでは?

と半分おもしろがりながら待つまりっぺ。

たぶんベットメイキングが終わってるかどうかの確認だったはず。

しばらくやりとりして電話を切り

受付『お待たせしました、400円さん(とは言ってない)こちらが鍵です。ごゆっくり御滞在下さいませ』

やたーー!!!
チェックインできたーー(´∀`)

朝食はついてないけど
お部屋もプールサイドのダブル部屋。

前に泊まった時と同じクオリティーの部屋です。

広々ー!!

バスルームはシャワー室とバスタブが別々タイプ。

久々のテレビはNHKプレミアムに食いつく。
日本のニュースの内容にひたすら驚く。

なにげにうれしいのはウエルカムスイーツ!!
(中身は前回と同じでした)

部屋の外からはもちろん海水プールが見える。
だってプールサイド部屋だからね。

2階だったので窓からザブーンと言うわけにはいかはなったけど
テラスに出て風にあたりながら朝ご飯を食べました。

なんて快適なんだ。
まさに楽園。

部屋のすごさも去る事ながら早く泳ぎたくてたまらない父と母。

一方息子は。。

とりあえず昼寝。

うそやん!!
ここへ来ての昼寝?

ねーねー早く外行こうよー(-з-)
昼寝なんていつでもできるじゃーーん

という念を送り続けていたらムクッと起き上がったなお。

通じた!!(`∀´)
いつもよりだいぶ昼寝短めに切り上げてくれたようです。
なんて親思いな。

なおも水着に着替えて
マイ浮き輪を持ってやる気満々。

浮かれるせかゆる一家。

浮かれるなお。

どんな顔してるか想像できる後ろ姿。

絶対乗ろうと言ってた馬車は結局タイミングがあわずにおあずけ。。

なおははじめての砂浜を経験。
砂を食べるだろうなーと思ってたけど意外に遊ぶだけで満足してた( ̄ー ̄

海水プールはぐるっと一周しながらはしゃぎまくり。

あ、こんなくしゃおじさんみたいな顔でも全力で笑ってる顔なので悪しからず。

ちょっと前まで恐がってた水だけど
今は大好きで自ら顔を水につけておいて驚いては爆笑の流れを繰り返す。

顔つけるのはいいんだけどなぜか口開いたままでプールの水を毎回豪快に飲むのは止めなさい。この水汚いから。

はまってしまってだいぶプールの水で水分補給してました(^▽^;)

その日の夜はなんと数ヶ月ぶりに大雨。

なんでよーー!!
まさか数ヶ月ぶりのこの日が今日である必要あった?
神様のお茶目ないたずらですね。

セブの深刻な水不足は解消されたかもしれないけども。

プランテーションベイのご飯はあんまり評判よさそうではなかったので
お姉ちゃんたちも一緒にマリバゴグリルまでご飯を食べに行きました。

フィリピン料理気に入ってくれてよかった。

それにしても久々のマリバゴグリルで驚いたのはこのグリーンサラダ

フィリピン在住者なら絶対に感じ取るであろうこのやっちゃった感。

はい、正解です。
やっちゃったサラダでした。

ドレッシングもイタリアンドレッシングっていうのを頼んだけど
イタリアの雰囲気も微塵も感じないものが出てきました。

他のものはいつも通りだいぶ美味しかったので満足です。

けど。。

このサラダは二度と頼みません( ̄ー☆

こうしてプランテーションでの夢のような1日は終わりました。

まりっぺ


ブログ村のランキングに参加しています!
↓あなたの「1日1ポチッと」でもれなくせかゆるのテンションあがります。応援よろしくお願いします↓

セブ島生活
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セブの新鮮な情報を集めるならココ!セブの人気ブログ全部見れますよー♪
セブ島情報★人気ランキングへ

プランテーションベイホテルの結果やいかに。。

投稿ナビゲーション